代表ウィーク中のミラネッロ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先週と今週は各国代表の試合があるので、
クラブチームはカップ戦を戦うかみっちり練習をしています。

イタリアではMILAN CHANNEL(本家)で練習風景を放送しています。
しかも、割と長い時間放送してくれるので助かります。

興味がある人はYou Tube で探して見てくださいね。

今日は先週のトレーニングと週末に行われたテストマッチの様子を書いてみます。


◎ トレーニング
9月3日と4日のトレーニングを確認しました。
両日ともに午前と午後の2部練習。
シーズンが始まったばかりでフィジカルトレーニングが中心でした。

両日ともにメニューに大差はなく、
午前 
マットとメディスンボールを使った体幹トレーニング。
ポールやコーンを使った走力トレーニング

午後
ボールを使った頭の切り替えトレーニング
ミニゲーム

を行なっていました。
週末に試合がない為、強度の強いトレーニングをしていました。
主にコンディションを上げて行くのが目的でしょう。


◎ プリマヴェーラとのテストマッチ

9月6日、
ミランの練習場ミラネッロでテストマッチを行なっていました。

代表に呼ばれている選手たちはいないので残り組だけでしたが、
トーレス、メネズ、ボナベントゥーラらの新加入選手たちは残っていたので
良いトレーニングになったことでしょう。

カメラのアングルがグランドレベルであった為、
細かい戦術はわかりませんでしたが気がついたことを書いてみます。

トーレスが消えている時間が多かった。まだフィットしてないのでしょう。

メネズは恐らく右サイド(本田のポジション)で出ていましたが、
中央に入り込むことが多く、自由にプレーしていました。
その為に右サイドにスペースが出来る為、アバーテがよく走り込んでいました。
彼の長年の課題だと個人的に思っているアタッキングエリアからのカットインの動きが出来るともっと良くなりそうですね。期待したいです。多分無理ですが(笑)

全体的に身体が軽そうな印象を受けました。
フィジカルトレーニングの効果が少し出ているのでしょうか。


個人的には本田には代表戦に行かずにトレーニングして欲しかったのですが、
そんなわけにはいきませんよね...
本田には代表でしっかりと結果を出してもらいましょう。
代表でもミランと同じ右サイドでプレーしていたのでそこでのプレーを確立してもらいたい所です。

FORZA  MILAN !!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 代表ウィーク中のミラネッロ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.milanista.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする