2012年1月アーカイブ

20120108.jpg
*6戦連続ゴール中のイブラ様。今年はコンディションのピークを後半にもってくるように調整なさっているようで、これからの活躍にますます期待。それにしても最近のイブラ依存のミランはいつか崩れそうで怖い・・・。

皆様明けましておめでとうございます。
昨年の日本は受難の年であり苦労をされた方も数多くいらっしゃるとは思いますが、今年も皆で力を合わせて楽しくいきましょう♪

◎インテルと同じ勝ち点のアタランタ
アタランタは勝ち点マイナススタートなので現在13位ですが、本来なら5位の勝ち点を取っています。FWのデニスは現在得点ランキングトップで絶好調。アタランタホームの試合はあまり勝てていなかったので今回のこの結果には大満足。しかし、アタランタは良いチームでした。特に守備面での戦術が良く整備されておりDFラインの構築がしっかりしていて中々チャンスらしいチャンスを作る事が出来ませんでした。堅守速攻のイタリアらしい試合をしていましたね。特にFWに対するマークがしっかりしていて、パトやイブラには必ず付いていました。ミランの中盤にアクイラーニやセードルフがいないためゲームメイクが出来ず苦しみましたが、それでも勝利してしまう今のミランは本当に強い。

◎イブラカタブラ
イブラはやっぱり凄いですね。この試合でも常に2,3人のマークを引き連れていましたが1ゴール1アシストしてしまう所は流石です。PKでは珍しく蹴った瞬間に焦っていて決まったらいつもより控えめなガッツポーズ(笑)最近あまりにも同じコースに蹴り過ぎて読まれてますが入れてくれます。2点目のアシストも得意な胸トラップからのクロス。彼は本当になくてはならない存在になりましたね。流れの中で点の匂いがしない時も彼は空気を変えてくれます。チアゴシウバとイブラはプライスレスです。

◎本当に必要なのか・・・
現在ミランはマンチェスターシティのテべスを全力で獲りに行ってます。マンチェスターユナイテッド時代のテべスは本当にすごかった。ルーニーからもポジションを奪ってしまうほどの凄みがありました。しかしそれも昔の話。ポテンシャルは高いですがどうなんでしょう。かわりに押し出されていく形でエルシャーラウィーのレンタルだったり、ピッポやパトの移籍話まで出ています。リーグを落としたくない為の補強策とのことですがコスパ的にはいかがなものか。それよりも懸念材料の左サイドバックやファンボメルの後釜探しの方が先決な気がしますが・・・。もっともっと監督の意向に合った補強をして欲しいものです。レンタルで獲れれば神補強ですがね。買い取りなら必要ない気がします。

来週はみんなのお待ちかねのデルビー。
アバーテもガッツも帰ってくるとのことなので期待しましょう。最近調子に乗ってるインテルの鼻を明かしてやりましょう。
改めまして、今年もミラニスタをよろしくお願いします。