2009年10月アーカイブ

皆様ご無沙汰です。ちょっとタイに行ってました。
タイにてミランの今季モデルのユニフォームを大量に仕入れてきました。タイは物価が安いんでいいですよ。何らかの形で皆様にプレゼントしたいと思っております。
タイ旅行に関しては半分仕事でリポーターをしてきましたのでまたこのブログにて詳細を書かせていただきます。

さてミッドウィークのミラン戦ですがロスタイムまでは完ぺきな試合でしたね・・・
なぜああなってしまったのかよくわかりません。ネスタの負傷退場とアバーテのレッドカードがポイントなのでしょうか。開始10分で2点リードし楽観ムードからの同点。やはり今季のミランの不調は根が深いです。
そして今夜はホームでのパルマ戦。
ネスタがいない。アバーテもいない。DF陣には頑張ってほしいです!!
28:40からなので頑張って応援します。

そして明日はダーツの月例ハウストーナメントです。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

それとタイのお土産がありますがみなさん早い者勝ちですよ(笑)
907806_mediumsquare.jpg

20歳の素晴らしい若者。
この若者の未来は明るい。彼がミランに居続けてくれることを心から願う。

今シーズンのCLでの最初のビッグマッチ、レアルマドリー戦でミランは会心の結果を残してくれました。レアルが自滅的なフットボールをしてくれたことが大きいですが3点取れたことは現在のミランの状況の中ではとても大事なことです。
ヂダの中学生レベルのミスからの失点から始まりましたが後半はいい組み立てができていたと思います。試合中しつこいくらいに右サイドのパトを使い続けていい結果を出せました。彼のプレーは良かったですね。積極的に仕掛けていくプレーは少ないチャンスを生かしてました。間違いなくマンオブザマッチですね。2得点という結果をこれから先につなげて欲しいです。
後、ワンプレーだけでしたがロナウジーニョにも復活の片鱗が見えました。パトに刺激を受けたのか、はたまたスペインの空気がそうさせたのかわかりませんが、バロンドール獲得時のようなドリブルを見せてくれました。ボールロストを恐れずにこれからもどんどん仕掛けて欲しいです。
FWが両サイドに開く形の4-3-3というシステムも前回のローマ戦からうまくはまっているので、レオナルドはこれを続けていって欲しいですね。毎回システムを変更しているのも現在のミランの悪いところです。
結果があまりにも嬉しすぎてただ今3回目の視聴中です(笑)
この調子で次のキエーボ戦も頑張ってほしいです。

FORZA MILAN !!!
GRAZIE PATO !!!
最近体調がすこぶる悪いのですが時間は私のためだけには止まってくれません。
なんとかごまかしごまかしちゃんと生きてます。

なんて弱音を吐きたくなるくらい体調が悪いのですがサッカーと映画だけは見る気力があります(笑)ローマ戦は仕事の関係上ライブでは見ていないのですが簡単に解説を。
ミラン、ローマともにチーム状態が芳しくありません。怪我人が多いことと指揮官の交替。お互いに苦しいとこでのミランHOMEでのローマ戦。去年のこのカードは現地での観戦で負け試合を見せられただけに勝って欲しいところですが・・・
試合はチアゴの凡ミスによるローマ先制から始まります。前半のミランはいいところなしでした。なんとか1失点で切り抜けはしましたがどうもピリッとしません。後半もネスタが倒されてPKをロニーが決めて同点にしますが流れの中から点が取れません。ロニー中心にポゼッションを取れ始めてやっといい形での逆転ゴール。後方からロニーのロングフィードをパトがトラップでGKとDFをかわしてのファインゴール。これはいいゴールでした。試合はそのまま2-1で終わります。
前半の試合内容には頭が痛いです・・・後半は割と良かったですがね。このままCLのレアルマドリード戦に向かうわけですがもう少し組織をしっかりしていかないと大量失点もありえそうです。前回チューリッヒにやられているのでここはしっかり勝ち点を取らないと後がありませんからね。悪くても引き分けにはしておかないと・・・しかし相手はレアルなので一度向こうペースになったら勝ち目がありません。悪い状態ですが踏ん張って欲しいところです。

そしてダーツの話題ですが、やりました!!
うちの和孝が他店にてSUPER DARTS店舗予選を通過しました!!
彼はダーツに対する姿勢がとても真摯なので是非とも結果をだして欲しいです。次のエリア予選からは急にレベルが上がりますが当店で予選通過したサツサ氏ともども頑張って欲しいですね。当日は私も応援に駆け付けたいと思っております。

私も早く体調を戻して頑張りたいです・・・

お祭り

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日と明日は阿佐ヶ谷ではお神輿のでるお祭りがあります。
今日は私も担いできます。

明日は従業員の小松と牛ノ濱も参加予定。
お時間がある方はぜひともご参加ください。
昨日当店の従業員である和孝くんが彼女にプロポーズして見事成功しました♪

和孝君おめでとう!!
結婚してからも頑張ってプロダーツプレイヤー目指そうね。

皆さま当店で和孝君を見かけたらおめでとうと言ってあげて下さいね♪

バースデイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
近頃ミラニスタでは誕生日ラッシュを迎えております。
先週は彼氏と仲間が盛大にお祝いしてくれたセリちゃん。
昨日は地元の友達企画のお祝いだったまさみちゃん。
来週は将軍ことさつささん。
再来週は阿佐ヶ谷のスティーブン・セガールことさとしさん。

みんなの喜ぶ顔が見れるのはうれしいことですな。
誕生日のお祝いをしたい方はぜひとも教えて下さいね。できる限りの演出はしますので。
誕生日以外でも何でもお祝いしますよ。

それと、今月いっぱいで従業員の牛ノ濱が鹿児島に帰るためにミラニスタを卒業します。
24日の土曜日にサヨナライベントをしますので皆様うっしーに会いに来て下さいね。
詳細は決まり次第またご報告させていただきます。
あとうっしーがラストライブとして22日にライブをするそうです。興味がある方はお店にお問い合わせください。


日本代表完勝!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はアジアカップ予選の香港戦が日本ホームで開催されました。
結果は岡崎のハットトリックを含む6-0と完勝。まあこの相手なら当然ですが。

当然。
だからこそもっともっと新しいチャレンジが欲しかった。結果が最重要な試合でしたが私は森本が見たかった・・・なのにベンチ外とは。
素人の意見なのはわかってますが、イタリアで急成長を遂げた若者を復帰第1戦で起用しないのは理解に苦しみます。岡田監督にも事情があるとはおもいますが是非とも見たかった。
松井や長谷部を使ったのがチャレンジでしょうか?彼らはA代表初キャップではありません。
日本の弱点であるFWのチャレンジこそが本当のチャレンジです。アジアカップよりも来年のW杯の方が現在の最重要課題ではないのでしょうか?
オランダ相手に形を作りながらも点を取れなかったのはただの不運なのでしょうか?世界レベルで考えると点の取れないチームがW杯でベスト8に入ることはないでしょう。岡田監督は本当に「世界を驚かせたい」と考えているのでしょうか?
次の試合ではさすがに起用してくると思います。
森本や本田のような次世代を担う選手の活躍こそがもっとも「世界を驚かせる」要素であると思うので、是非とも結果を出してほしいですね。
明日10月10日のスコットランド戦での日本代表に期待したいです。

10月10日(土) 19:20~
キリンチャレンジカップ
vsスコットランド 

LIGA MJと甲府戦

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日はLIGA MJ MS2の対Waんこそばホーム戦でした。
結果は7-6でのホーム戦初勝利!! 最終戦まで勝敗がもつれる展開でドキドキの試合でした。相手はいままで全勝しているチームだけにこれは大金星ですね♪
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。昨日は甲府戦とかぶってしまったためになかなか落ち着かない雰囲気だったと思いますが、みんな本当によくがんばりました。来シーズンは優勝目指せるチームだと思いますのでこの調子で頑張って欲しいです!!

そして甲府戦ですが昨日も多くのサポーターが集まりました。
20人超のサポーターが集まっていただいた中で2-0と水戸相手に快勝!!
終盤戦になりこの調子でいければJ1昇格も間違いなさそうですね。
ところで昨日甲府サポーターの方々に聞かれたことなのですが、なぜうちのお店は甲府戦を中継するのか?という質問を多々受けたのですが、甲府は私的に色々とゆかりがあるのです。それについて少し書かせていただきます。

私は高校生の頃に東亜学園高等学校でサッカー部に所属していました。私が在学中に冬の全国大会にも出場したちょっとした高校でした。そのころヴァンフォーレ甲府はまだ甲府FCという名前でJFLに加盟していたかいないか位のクラブチームでした。当時甲府FCに所属していた選手がうちの高校にコーチとしてきて下さっていたんです。その後、同期だった西川氏がフロントとしてヴァンフォーレに入り現在もジュニアコーチとして活動しています。西川氏は同期の中でも根性とサッカー愛は人一倍強い選手でプレーもうまく、同期の中では私は尊敬していました。そんな彼が現在でもサッカーの仕事をしていると聞きとてもうれしく思ったものです。陰ながら応援していたその時に甲府サポーターの方から視聴予約のお電話をいただいたのです。
最初は4人ほどのサポーターの方がいらしていたくらいでしたが気がつけば20人を超える方々が来ていただけるようになりました。ヴァンフォーレ甲府は地元愛と結束力の高い山梨県民に愛されている素晴らしいクラブです。
この間西川氏がミラニスタに遊びに来てくれた時に話してくれたのですが、トップチームの監督が年明けにこんな事をクラブの行事で話されていたそうです。
「今年我々は必ずJ1に上がることができる事を確信している。そしてサッカーにはこの不景気を吹き飛ばす力がある。我々がいい試合をして多くの方々がスタジアムに来て下さることができればそれが可能なんだ。だからそういう使命感を持って仕事をして欲しい。サッカーはそうならなければいけないんだ。」

こんな素敵な信条を掲げているチームを私はぜひとも応援させていただきたいと思いました。

ダーツの試合とかぶった時にはお互いの皆様ご協力お願いします(笑)
昨日は恒例のLIGA MJ のMS1の試合でした。
アウェイで10対3と勝ち越しました♪
打つべきところでしっかり打って、危なげない勝利が多かったのが一番の収穫です。みんな本当に強いです。そろそろ大きな大会にもチャレンジしたいですね。

そしてミランには不穏なニュースが・・・

シーズン開幕から不振の続くミランだが、ピッチの外でもクラブは危機を迎えているのかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ミランがクラブ売却を迫られる可能性があるという。

ミ ランのオーナー会社である『フィニンヴェスト』は先日、ライバル企業に対する損害補償として、7億5000万ユーロもの大金を支払うように裁判所から命じ られた。『フィニンヴェスト』社は近いうちにこの損害賠償を支払わなければならないとも見られており、資金確保の一環としてミランが売却されるかもしれな いというのだ。

そして、同クラブを買収する可能性がある人物として、『ガゼッタ』はアルバニア人実業家タツィ氏の名前を挙げている。同氏はプレシーズンにボローニャの買収に迫ったが、成立直前に急きょ撤退。だが、ミラン買収に必要とされる7億ユーロを用意する準備はあるという。

タツィ氏本人はイタリア『グエリン・スポルティーヴォ』に対し、この報道を否定している。だが、チャンスがあるのならミランを買収する意思はあるとのことだ。

「ベ ルルスコーニがミランを手放すとは思えない。だが、もしもそういうことがあるのなら、我々としては買収にとても興味を抱いているよ。すでに私が株主になっ ているという報道は間違いだ。ミランとはスポーツ面での関係しかない。ベルルスコーニやガッリアーニ副会長とは深い友人関係にあるがね」

ついにきました。
噂はあったのですがまさかここまで具体的に出てくるとは・・・
まだまだ様子見が必要ですがもしかするともしかするかもですね。
ただベルルスコーニがチームを手放すとは考えにくいので可能性は低いと私は思います。私としてはとりあえず冬の補強状況まで様子を見てみたいですね。そこで補強がないようならいよいよ・・・
現地のミラニスタも騒ぎだすでしょうし。
とにかく現在かなり難しい状況にあるのでイライラせずにあたたかい目で見守りたいです・・・
それもなかなか難しいですが(笑)

監督交代!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
成績不振によるレオナルド監督の解任が噂されています。
今日のアタランタ戦次第では早期解任もあるんじゃないかとも言われています。残念ながら今日は放送がないためこっそりPCで試合を見てみます。
それについて今日気になるニュースがありました。
元ローマ監督のスパレッティ氏がスペインのゼニトでの要請を断ったそうです。スパレッティはミランが今年の夏にも狙っていたと言われています。そんな記事をたびたび見かけました。
イタリアでは同じシーズンに2チームの指揮を執ることが出来ません。今シーズンの頭にローマを辞職したので来年の夏までセリエAでは指揮をとれないということです。それによって来年の夏にミラン入りが内定しているのではないか?ということです。
スパレッティはローマで長期政権を築き、不振が続いていたローマをトップレベルまで引き上げた実力者です。今流行りの4-2-3-1の0TOPシステムというものを作りだしたのがこの監督です。その時はFWに怪我人が出て圧倒的に枚数が足りなかったということから生まれた怪我の功名ではありましたが。しかしながらその実力に疑う余地はありません。
いずれにしても今シーズン限りであろうレオナルド監督。
せめてチームを壊さないでほしいですね・・・

明日は毎月第一日曜日恒例のダーツのハウストーナメントです。

今月はジャパントーナメントの店舗予選もあります。
当店の大事な代表を決める試合になりますので白熱するでしょうね。
キャプテンも出場する予定です。

もう今から楽しみでしょうがないですわ。
皆さんぜひぜひご参加くださいね。
最近みんなの上達スピードにビビってます。
ミラニスタのオープン当初から贔屓にしてくれている方々は投げ込んでいるだけに本当に上達が早いです。先月末でAAフライトが3人、Aフライトが1人加わりました。
皆さん本当に努力してますよ。頭が下がります。

みんなに踏み台にされて私は取り残されていってるなぁ・・・しみじみ

いや、ただたんに私の努力不足だ!!!

みんなに負けないように頑張ります!!!

FORZA MILANISTA !!!  
FORZA 俺(笑)

LIGA MJとCLミラン戦

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のLIGA MJ のMS2の試合は本当に惜しかったですね。
初戦から3連勝と波に乗りかけたのですがその後失速・・・本当に残念でした。相手のジャミポッポさんは勝負強かったです。この経験を糧に頑張りましょう!! 本当にお疲れ様でした。

CLチューリッヒとの対戦だった昨日のミラン戦。
絶対に落とせない試合でしたが落としてしまいました。

本当に最悪です。

今日は寝込んでます。

気が向いたら試合について書きます。

たぶんかきません

さいあくです