2009年7月アーカイブ

どうもキャプテンです。

プレシーズンマッチの放送が日本でも始まり、いよいよ欧州リーグの開幕が迫ってきました。
主要リーグではドイツが8/7からと一番早く、続いてイングランドが8/15から開幕します。
イタリアが8/22からで一番遅いのがスペインで8/30から。

そしてミランのスケジュールも出ました!!!

第1節:8月23日:シエナ対ミラン
第2節:8月30日:ミラン対インテル
9月6日(日):2010年W杯予選のためにリーグ戦中断
第3節:9月13日:リボルノ対ミラン
9月15-16日:2009-10年CLグループリーグ第1戦
第4節:9月20日:ミラン対ボローニャ
第5節:9月23日:ウディネーゼ対ミラン
第6節:9月27日:ミラン対バーリ
9月29-30日:2009-10年CLグループリーグ第2戦
第7節:10月4日:アタランタ対ミラン
10月11日(日):2010年W杯予選のためにリーグ戦中断
第8節:10月18日:ミラン対ローマ
10月20-21日:2009-10年CLグループリーグ第3戦
第9節:10月25日:キエーボ対ミラン
第10節:10月28日:ナポリ対ミラン
第11節:11月1日:ミラン対パルマ
11月3-4日:2009-10年CLグループリーグ第4戦
第12節:11月8日:ラツィオ対ミラン
11月15日(日):2010年W杯予選のためにリーグ戦中断
第13節:11月22日:ミラン対カリアリ
11月24-25日:2009-10年CLグループリーグ第5戦
第14節:11月29日:カターニア対ミラン
第15節:12月6日:ミラン対サンプドリア
12月8-9日:2009-10年CLグループリーグ第6戦
第16節:12月13日:ミラン対パレルモ
第17節:12月20日:フィオレンティーナ対ミラン
12月27日(日)-1月3日(日):クリスマス休暇
第18節:2010年1月6日:ミラン対ジェノア
第19節:2010年1月10日:ユベントス対ミラン

なんと、ホーム開幕戦からいきなりダービー!!!
かなり急すぎてさすがに現地観戦は断念しました...
ダービーはまた来シーズンの観戦を期待します。

プレシーズンマッチが5戦4敗1分と散々な結果だけに今後の補強に期待したいです。
このまま行ってしまうとまたCL出場権がとれなくなりそうな...
しかしながらロナウジーニョに復調の兆しが見えていたり、
新戦力のDFチアゴ・シウバがなかなかよかったりと明るい話題もぼちぼちと。
今シーズンは我慢のシーズンになりそうなので早くも胃が痛いです(笑)

1つのサイクルがおわり、また新しいサイクルが始まろうとしている今こそ
ミラニスタの愛情が問われる時です!!みんなで応援してあげましょう!!!

FORZA MILAN !!!
どうも、吉川です。皆様夏バテしていませんか?
一昨日、サマーブレイク前のMoto GPが行われ、ドキドキしながら、MILANISTAにて観戦していました。なぜ、ドキドキしていたかといいますと、"レース中の天候が変わりそうだった。"そして、"もしかして、バレンティーノ ロッシが、史上最多の表彰台獲得するという偉業を達成する瞬間が見れるのかも知れない!!と言う期待。"それと、"初めて、MILANISTAにて、ロッシファンと出会い、そのお兄さんがイケメンだった・・・。"からです(^-^!)
レースは、途中パラつく雨の中、私の大好きなロッシを含め、トップを走っていた選手が次々と転倒してしまい、波乱となる結果でした。
私の勝手な個人的思いでは、あと5週前にロッシが転んでいたら、彼はまたトップ集団に戻る事ができたのかもしれないと思いつつ、ロッシの転倒後このレースでMotoGPクラスで初優勝をしたドビツィオーソ選手が、追いかける立場から案内人を失い、所々水たまりのあるコースの先頭を走る旅となると相当大変だぁと思いヒヤヒヤしながら観戦していました。
サマーブレイク前日は、表彰台の常連さんはモヤモヤした結果でしたが、いつもオシイ所に居た選手が表彰台に登り、イイ夏休みになりそうで、よかったですね!!
サマーブレイク後の今後のレースが楽しみです!!!!

ところで、今週の火、水曜日から、ダーツのMJトーナメントが始まります。チームMILANISTAの皆様の拳闘を心から応援しているので、頑張って下さいね!!!!!!!

それでは、また(^_^)

どうもキャプテンです。

ミラニスタの皆様お待たせしました!!

やっと日本でミランのプレシーズンマッチの放送があります!!

AUDI CUP
バイエルン・ミュンヘンvsACミラン
7月29日 深3:30~(予定)
平日深夜の放送ですので録画しておきたいと思います。

毎年恒例のミランの大口スポンサーであるAUDIによるAUDICUPです。

現在ミランはアメリカにてWORLD FOOTBALL CHALLENGEというプレシーズンカップ戦を
行っています。戦績は良くないですがロナウジーニョの復調や新戦力の溶け込みの早さ、
ピッポの好調など明るい材料が沢山あります。
バイエルンは思い出す限りチャンピオンズリーグでの対戦成績はかなりいいです。
しかし今季ミランとは対照的に大型補強を繰り返すバイエルン相手には現時点では分が悪い・・・
レアル・マドリー移籍の報道が幾度となく取りざたされているリベリーにも注目です。

ちなみに今夏のプレシーズンのマッチングは以下のとおり。


July 19th 2009, Los Angeles: LOS ANGELES GALAXY-MILAN
July 22nd 2009, Atlanta, World Football Challenge 2009: CLUB AMERICA-MILAN
July 24th 2009, Baltimore, World Football Challenge 2009: MILAN-CHELSEA
July 26th 2009, Boston, World Football Challenge 2009: MILAN-INTER
July 29th 2009,
Bayern Munchen, Audi Cup: BAYERN MONACO-MILAN
 July 30th, Bayern Munchen, Audi Cup: 2' MILAN/MANCHESTER UNITED or BOCA JUNIORS
August 8th 2009, Lisbon, Eusebio Cup: BENFICA-MILAN
August 14th 2009, Pescara, 9' Tim Cup: MILAN-INTER-JUVENTUS
August 17th 2009, San Siro, 19' Luigi Berlusconi Cup: MILAN-JUVENTUS
August 25th 2009, Madrid, 31' Santiago Bernabeu: REAL MADRID-MILAN



新メンバー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもキャプテンです。

いやぁジメジメしていやらしい梅雨があがりましたね。
もう夏です。
浮かれていい季節です。
海。

山。

酒!!!

ビールがうまいです。
ビールがダメな方は冷えた白ワインなんてのがイタリア流です。

当店では今月末からダーツのリーグ戦がはじまりますね。
皆さんの直前練習にも熱が入り始めています。

そして明日からミラニスタには新メンバーが移籍してきます。
現在フリートランスファーだったので移籍金なしで加わることとなりました。

ダーツが好きで、性格も良く、笑顔が素敵なイケメン!!
佐藤 和孝くんです。
とりあえずは週末のみですが本人と話し合い、平日もぼちぼちやってもらおうかと。
新しい人材によるミラニスタの新たな可能性に期待します。

ゴッホ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。夏風邪をひいてしまったアホな吉川です(-_-!)
不景気が、あらゆる人々や業界に暗いニュースを生んでしまうこの世が、早く良くなればいいのに!!

F-1で、「撤退、撤退」と淋しい話をよく聞きますが、MotoGPでも先日、ホンダのイタリアンチームに所属していた日本人ライダーの高橋裕紀選手が、世界大会を半分残し、走れなくなりました。全世界人口で18人しかなれない最高峰のMotoGPライダー。その中でも唯一の日本人ライダーだった高橋選手。世が世なら、「これから」を期待して、長い目で見てもらえたのだろうけれども、残念です。。。

私の個人的な見方では、ホンダがチームとライダーを持ちすぎだろーと思いますが、ホンダが沢山のチームとライダーを持っているのは、MotoGPでは18人のライダーとマシンで戦わないとツマラナイ・・・と言うファンの気持ちをホンダが頑張って魅せてくれていたのかもしれませんね。
高橋選手の分も、250ccクラスの暫定1位である青山博一選手が残り半分の世界大会を確定1位で走り抜いてほしいです!!!!!(ロッシロッシ言ってますが勿論、250ccも125ccも見て、日本の選手もめっちゃ応援していますヨ##特に250ccは熱いですよね###)

次のMotoGPは7月19日ドイツ ザクセンリンクサーキットで行われます。このサーキットの見どころは沢山のタイトなコーナーがあり、低速での接戦が期待です。

MotoGP ラグナセカGP

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^-^)MotoGPの担当の吉川です。
先日、私の一番楽しみにしていたサーキット場「ラグナセカ」にて、MotoGPクラスのみの、レースが行われました。
グランツーリスモをされている方もご存じの、あのジェットコースターの様な楽しいコースです。砂漠地帯に作られたサーキットで、全長3610メートルの中に、"コークスクリュー"と呼ばれる5階建て程のビルの高さを一気に下って行く中にコーナーがある、エキサイティングなコースです。

そのラグナセカを制したのは、レプソルホンダのスペイン人ライダーのダニー・ペドロサ(23歳)。体は度重なるケガで満身創痍。今シーズン4度目の表彰台で今シーズン初めての表彰台で一番高い場所です。
私は、熱狂的なロッシ選手のファンですが、この時ばかりはダニを応援してしまいました・・・。

どんな困難な時でも、逃げずに信じて戦う強い気持ちがイイ結果となり、その姿を見た誰かの心が動いたりもするのですね。


祝 1周年♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもキャプテンです。

皆様のお陰で当店も1周年を無事に迎えることができました。
当店に来ていただいたすべてのお客様に感謝します。

この1年間でお店もずいぶんと成長することができました。
これからも皆様にかわいがって戴けるようにスタッフ一同日々精進してまいります。
本当にありがとうございます。

1周年を記念しまして日頃の感謝の気持ちを込めてのキャンペーンを行います。

1つ!
生ビールおかわり無料!!

生ビールを飲んでいただいたすべてのお客様に次の1杯を無料で提供させていただきます。
実質半額の300円!!じゃんじゃん飲んじゃってください♪

2つ!
日替わり格安カクテル!!

数種類のカクテルを日替わりでご用意させていただき、すべて格安で提供させていただきます。
普段はカクテルを飲まないお客様!!これを機会に飲んでみてはいかがでしょうか?

3つ!
テキーラショットで300円!!

言わずと知れた手っ取り早く酔っ払える素敵なお酒を300円で!!
乾杯や、罰ゲームや、酔わしてやりたい相手にも(笑)

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。