2009年4月アーカイブ

FORZA MILAN!!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもキャプテンです。

今日は暑いですな。久しぶりに昼間に行動してみたらこれですわ。
こんな日はキンキンに冷えた生ビールが呑みたいです。

さて先週末のミランは久しぶりに大勝してくれました。
2位浮上です!!!

とりあえず今季の目標である3位以内に入れればいいですが順位が上にいればいるほど
収入も多いのでいいです。といっても2位も3位も大差はないらしいですが。
今年は3位以内に入れれば予備予選なしの本戦からCLを戦えます。

私事ですが、
来月にイタリアへ行こうと画策しています。
マルディーニのホーム最終戦になるであろうローマ戦を観戦するためです。
私の尊敬する偉大なるキャプテンの引退セレモニーをぜひ現地でこの目で見たいと思いまして。
私の敬称であるキャプテンは「マルディーニのような偉大な存在になりたい」というところから
来ています。


今年、近代ミランの歴史が一つ終わります。
そんな瞬間を生で体感できたら、そんな素敵なことはないと思います。

お花見屋形船

| | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもキャプテンです。
今日はお客様たち32人と屋形船に行きました。
いやーもんじゃうまかったです。

参加してくださった皆様おつかれさまでした。
みんなの笑顔を見て元気をもらいました。

そしてお酒に呑まれました・・・orz

またなんかみんなで楽しい事やりたいですね。
とりあえず7月の1周年に向けて色々考えます。

皆様ありがとうございました。


はじめまして。
今日はキャップに代わって、私アオがブログを始めました!!
よろしくおねがいします。

私が好きなスポーツは、バイクレース観戦です。
とわいえ、オートレースで投票券を片手に白熱した経験は、まだ1度もないですが・・・
「Moto GP」が、一番好きなスポーツです(^_^)
Moto GPでは、日本人ライダーも活躍していて、もちろん応援していますが、
イタリア人ライダーのバレンティーノ・ロッシ選手には、いつもドキドキさせてもらっています。
めっちゃロッシ選手のファンなんですが、ロッシ選手は、めっちゃインテリスタなんですよ・・・(*_*)
今日から、Moto GP2009'がカタールにて開幕しました。
第2戦の開催国は日本です!!4/24~26に「ツインリンクもてぎ」にて開催されるので、もちろん私は行ってきます!!

次回の私のブログの回は「タイヤについて」お話します。  それでは、また来週(^-^)
どうもキャプテンです。
まだまだ寒い日が続きますね。今週末はお花見ラッシュだと思いますので風邪などひかぬようにご自愛ください。
ミラニスタの花見は4月12日です。しおりができましたので参加の皆様は受け取ってください。

この間ニコニコ動画でフィルテイラーと谷田のクリケットを見ました。
去年の試合だそうですがすごかったです。フィルテイラーなどの世界的ハードダーツプレイヤーにはソフトダーツでクリケットをさせてはいけませんね。4ラウンド位でゲームが終わります。お馬さんが走りつかれてましたよ(笑)

あとサッカーでびっくりなニュース。
アルゼンチン代表がW杯予選でボリビア相手に1-6と歴史的大敗。今のアルゼンチン代表のタレント力からすると信じられないことです。マラドーナ監督は現実を認めながらも前向きな発言。
ゲームを見たわけではないので内容はわかりませんが、南米の底力を感じます。

日本代表はほぼW杯出場が決まってきましたがまだまだ気は抜けません。
6月の過密日程の中での3試合を頑張ってほしいです。

我らがミランは代表ウィーク中で動きはなし。
W杯予選での目立った選手の情報を。
ベッカムが途中出場から積極的にしかけて、お得意のFKから点に絡む大活躍。
カカも久しぶりに出場するみたいですので怪我だけ悪化しないように・・・
イタリア代表は審判に泣かされてドロー。

次のミラン戦は4月5日の27:50から生放送です。
カリアリ戦ですのでさっくり勝っておいしいお酒を飲みましょう!!!

どうもキャプテンです。
皆さんチャンピオンズリーグはご存じですよね?
現在開催中の世界でもっとも権威のある大会といわれているもので、ヨーロッパ各国のリーグ上位1~4チームで争われています。年間通して予備予選から始まり、リーグ戦と決勝トーナメントを行い、5月に決勝戦が行われます。現在はベスト4まで出そろっていますね。4月の7,8日に1stラウンドが開催されます。

これに女子の大会もあるって知ってました?
キャプテンは知りませんでした。初めて聞きましたよ。
厳密に言うと来年からですがuefa主催の女子大会があったのです。詳細を転載いたします。



 UEFA(欧州サッカー連盟)は、来季から新たに"UEFAウーマンズ・チャンピオンズリーグ(CL)"を開催することを発表した。これまで、欧州における女子のクラブ最高峰の大会であったUEFAウーマンズカップに代わる新方式の大会となる。

  新大会の具体的な詳細は、まだ発表されていないが、2003-04から07-08シーズンまでのUEFAウーマンズカップの結果により、上位にランクされ る8カ国(ドイツ、スウェーデン、イングランド、フランス、デンマーク、ロシア、ノルウェー、イタリア)から、それぞれ2チームが出場することが決まって いる。また、第1回大会の決勝戦は、男子のCLが行われる2日前の来年5月20日に、同じスペインのマドリーで行われる。

 今季が最後と なるUEFAウーマンズカップでは、現在ベスト4の対戦が行われており、ファーストレグで、リヨン(フランス)がデュイスブルグ(ドイツ)とホームで引き 分けたほか、ズベズダ2005(ロシア)がウメオIK(スウェーデン)に2-0と先勝した。セカンドレグは4月5日に行われ、2試合の合計で勝ち上がった チーム同士が、5月16日と23日にホーム&アウエーの決勝戦を戦う。

女子サッカーは現在世界的に見ても人気のあるスポーツ。
オリンピック種目でもあり、「なでしこジャパン」などとマスコミも騒いでいます。
日本人選手では澤選手が海外挑戦するなどで話題になりました。
もしかするとこれからはヨーロッパにみんなが流れるかも。

初の日本人CL優勝者はもしかしたら女子の方が早いかもしれませんね・・・