2009年2月アーカイブ

どうもキャプテンです。
最近身近な人たちが花粉症デビューにビビりまくってますが皆さんはいかがですか?
キャプテンは花粉症ではないのですが慢性鼻炎を持っているので気持ちはわかります。
来年からは花粉症対策に注射を打とうかなと。あれは撮影の時とか辛そうですからね。

さて、まずは22日のカリアリ戦から。
スコアは1-0でしたが、内容的にはまずまずでしたね。
カカ、パト、ロナウジーニョなしでも好調なカリアリに勝てたのにミランの底力を感じます。
カリアリは現在7位とUEFA圏内をめざしてモチベーションも高いのでスタメンに不安を
感じましたが、終わってみればイタリアの美学。
試合中にセードルフへのブーイングが起こるという事がありましたが大事なのは勝ち点を
重ねていくことなのでOKですね。
ケガ人の多さが気になりますが苦しい時ほどスターが生まれやすいのでここで若手や
シェフチェンコに奮起してもらいたいですね。

あと気になるニュースが一つ・・・
マンCを買収したアブダビさんがミラン株の40%の買占めを狙ってるとの事。
ミランは否定してますが今年はCLがないだけに大赤字をだしてるのが気になります。
カカがお金では買えないものがあると全世界に発信した直後だけにこれは・・・
とにかく様子を見てみましょう。

そして昨日はLIGA MJの第2戦。
結果は惨敗でしたがみんなで頑張りました。
緊張のためみんなでダーツを楽しめなかったような気がします。
またみんなで努力して頑張りましょう♪
昨日出場してくれた、コウさん、たくぼん、ハヤト君、タカノリ君ありがとうございました。
またみんなでがんばろうね♪
次戦はホームで3月10日です。皆さん遊びに来て下さいね。

今日はCLノックアウトラウンド第1戦のチェルシーvsユベントスです。
昨日のインテルみたいな情けない試合にならないようにユーベを応援したいと思います。
再放送も随時しますので気になる試合があれば言って下さい。

そして明日のUEFACUPでミランには頑張ってもらいましょう!!!
                                                                                             FORZA MILAN !!!
どうもキャプテンです。
ここ数日、真冬に戻ったような気温が続いていますが皆様風邪などひかれていませんか?
気温の変化が激しいので皆様十分に体調管理に気をつかって下さいませ。

さてさて、もはや思い出すことさえ私の海馬が拒否している先日のミラノダービーですが、
アドリアーノの「明らかな」ハンドによって我がミランは負けてしまいました・・・
当日は多くのミラニスタが集まり、皆がそわそわ落ち着かない雰囲気の中での観戦。
映像が伝えてくれる現地の雰囲気もダービー特有の緊張感に包まれていました。
ミランにとってはここが一番の正念場であったがゆえに痛い敗戦でした。
ここで珍テルをたたければスクデットが現実味を帯びていただけに本当に残念です。
だからこそアドリアーノのハンドを見逃してしまった審判にはがっかりです...
ネット記事によればおそらくはアドリアーノには2試合出場停止の罰が与えられるだろうとのこと。
一選手が2試合出場停止になるくらいでダービーを獲れるなんて珍テルさんはついてますね(怒)

今年のミランは判定に泣かされている事が多いような気がします。
その分恩恵も受けてはいるものの、勝敗にかかわるところではかなり泣いています。
ロナウジーニョもキレキレでチームが調子よかっただけに悔しいです・・・
珍テルとの差も11に開いてしまい今季のスクデットはほぼ絶望的ですが、最後の最後まで
ミランを信じてみんなで一緒に応援しましょう!!!
                                                                  FORZA MILAN!!!

もうひとつはダーツ関連。
17日に今年から初参加のLIGA MJの初戦が開幕しました。
当店のミスで当日になって試合があることに気づくというゴタゴタもありましたが、
初戦の相手である、同じ阿佐ヶ谷に店を構えるハバナクラブトレス様の甚大なるご協力のうえ
なんとか運営ができたかんじです。
トレス様本当にありがとうございました。
次戦は24日に永福にあるHUNTERさんでのAWAY戦です。
今度はしっかりと準備をして臨みたいと思います。
今回関係者皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

3月1日にはハウストーナメント、第8回MILANISTA CUPを行います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


そして私事ではございますが先日撮影したドラマの放映日が決まりました。

4月1日 0時30分スタート
NHK深夜ドラマ 探偵Xの挑戦(確かこんなタイトル笑)
「DMがいっぱい」
に新米刑事役で出演しております。
興味のある方はぜひ見て下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれぬように十分にご自愛くださいませ。
私も気をつけます(爆)

満員御礼

| | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもキャプテンです。
2月11日の事です。
ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦の放送でした。
前日予約は3組。
モニターの見やすい席をキープして万全の状態で待ち構えていました。

7時直前に予約がまた3組。
最近の代表戦にしては珍しいなと思いながら席をキープしました。



なめすぎでした・・・
7時になったら来るわ来るわ(笑)
オープンして10分で店内は満席。
さらに補助席を用意しても足りず、ダーツをつぶしても足りず・・・
結局4~5組のお客様が席不足で帰られてしまいました。
お席をご用意できなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。


試合の方はスコアレスドローといまいちでしたが、店内は大盛り上がりでした♪
本当に楽しかったです。
やっぱりスポーツ観戦の醍醐味は大人数での大騒ぎですな。
勝てませんでしたが、多くのお客様は楽しんでいただけたようです。

今週末はミラノダービー。
代表戦に負けず劣らず大盛り上がりで騒ぎたいですね♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
たまには寝不足で出勤しましょう(爆)

只今撮影中...

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはキャプテンです。
ブログの更新をしようとアイフォンから書き込みをしてみようとしたところ、
アイフォンからは書き込みができないことが判明しました...
これからは仕事中に暇をみつけてコツコツやっていきます。

なかなかブログの更新ができず月一ペースになっていました。
これからはもっと早いペースで更新します。

ベッカムがミラン残留希望を宣言したようですね。
彼は3月9日までのレンタルで所属チームとの約束となっています。
レンタル契約自体は今シーズンいっぱいですが。
ベッカムが所属チームに弁護士団を送り込み、シーズン終了までいれないか
交渉しているようです。あわよくば・・・
まあ彼は今のミランにフィットしてるし結果も出しているのでこのままでいたいのでしょう。
そりゃあ後進国でサッカーするよりはヨーロッパでやってる方が名誉なことですし。
そもそもなぜアメリカに行ったのかが理解出来ませんでしたし。
カカの移籍問題があったせいもあり触発されたんでしょう。
なにはともあれスクデットを獲るためには一人でも多くのカンピオーネがいる方がいいですからね。
インテルと6ポイント差なのでこのまま様子を見てみましょう(笑)